【益古時計の紹介】

益子を感じられるお店、季節を感じられるお店、風を感じるお店、益古時計はそういうお店をめざしています。




益子の若手作家を中心とした陶器をはじめ、木工や益子在住の絵本作家いわむらかずおさんの絵本・グッズも取り揃えた、手作りのこころあったかな物を集めたギャラリー。



ネルドリップで淹れるコーヒーに、作家さんのポットで淹れる紅茶、益子の旬の素材を使ったオリジナルジュースやスイーツなど。 それらをすべて益子焼きの器でご提供しています。手作りの椅子とテーブルを使用したシェーカースタイルのカフェスペース、外には自然を感じられる、縁側風デッキのスペースもございます。すべてを丁寧に、すべてを真面目に、お出しするまで多少お時間がかかる場合もございますが、本物にこだわり続けるカフェでありたいと思っています。















のんびりくつろげるということはもちろん、プラスデザイン、機能を追及した宿泊スペース。益子唯一の貸切で入れる露天風呂、小上がり風ベッド布団、客室には各種アメニティー、トイレ、シャワー、冷暖房設備にTV、冷蔵庫を完備しています。洗濯機、自動販売機もございます。パブリックスペースには書棚、薪兼用ペレットストーブもありごゆっくりくつろげます。

 

館内のいたるところにオーダーメイドで作成していただいた、益子の作家さんによる焼き物の洗面器、タイル、ドアノブ、プレート、キーホルダー、灯り、時計などがございます。


ゆっくりと器を選ぶ、のんびりと本を読みながらコーヒーを飲む、まったりと露天風呂につかる。ゆっくりと、のんびりと、まったりと益子の時をお過ごしいただけたらと思います。

 
 

益古時計ホームページ
http://mashiko-dokei.com/



所在地●栃木県芳賀郡益子町益子4283-5
TEL(0285)72-7201(FAX兼用)
代表者:神田 智規

戻る